NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから
パパママ大作戦

2016年度パパママ大作戦!認証式の様子♬

パパママ大作戦

パパママの皆さま、ソクサバーイ!?いつもカンボジアの子どもたちへの応援、本当にありがとうございます!

そして、ご報告が滞っているまま2016年を迎えてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大変ご報告が遅くなってしまいましたが

今年度(2016年度。2015年11月から2016年8月まで)のパパママ大作戦は計428人の子どもたちを応援できることになりました。

皆様のご協力、本当にありがとうございます!

昨年の11月から12月にかけて、

パパママ大作戦の認証式を行いました。

※今年のカンボジアの新学期は11月からとなっています。

DSC_2273

DSC_2277

DSC_2278

DSC_2279

毎年恒例の、文房具や制服などのセットづくり。

お預かりしている奨学金で、1人1年分のセットをつくっていきます。

いつものように、くっくまの子どもたちが張り切って手伝ってくれました!

認証式は、12月23日と24日に行いました。

DSC_2284

みんな、去年のカバンを大切に使ってくれています!
DSC_2303

DSC_2316

DSC_2319
DSC_2326
DSC_2344

DSC_2368

DSC_2371

DSC_2382
今年のパパママ大作戦で応援する子どもたちは、

プノンペン郊外のロボオンカニュ小学校、クロバウ小学校、プレイトム小学校、マチャンワン小学校
バサックスラムの子どもたち、そしてプレイヴェン州プレイクラン村の子どもたちになります。

日本から応援してくれているパパママの皆さまのおかげで、

今年も子どもたちは変わらぬ笑顔で安心して学校で勉強することができます。

毎年応援してくれる皆様、今年から新たに応援をしてくれる皆様、

本当にありがとうございます!

現在、パパママ奨学金証書の準備を進めておりますが、

くっくま孤児院の子どもたちの北海道ツアー準備の件もあり

例年より遅れてしまっています。

2月中には証書発送が完了する予定ですので、

楽しみにお待ちいただいているところ申し訳ありませんが

もう少々お待ちくださいませ!m(__)m

DSC_2612

いつも沢山の愛をカンボジアに届けてくださり、

本当にありがとうございます。

パパママ大作戦担当 成松@プノンペン事務所

パパママ大作戦

「同じ空の下我が子とつながる幸せ」
パパママ大作戦は、プノンペン郊外または農村地域に住む、学校に通うのが大変な「勉強をしたい」と願う子どもたちを対象に一年間12000円で一人の子どもを応援できる制度です。

文字の読み書きや簡単な算数が出来ないと、仕事に就くのが困難なことはもちろん、生きていく上でも教育は必要不可欠です。どこの国も親の気持ちは同じで、カンボジアのお父さんとお母さんも「我が子には毎日笑顔で元気にいてほしい。元気一杯学び、すくすく成長してほしい。」と願っています。カンボジアの我が子から証書やお手紙が届き、心温まる交流が出来ます。カンボジアの我が子を応援しませんか?

パパママ大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事