NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

遂にくっくま孤児院での新プロジェクト始動!

くっくま孤児院運営

新たな第一歩の始まりに乞うご期待!

くっくま孤児院 × 株式会社ESSPRIDE
Makuake でのクラウドファンディングに挑戦開始!!

カンボジアの子供達の新しい未来を作るため
カンボジアで現地の材料を使い、現地の方たちの手でカンボジアのお土産菓子の開発を行う資金をクラウドファンディンでチャレンジしています!

detail_2357_1481971405

【甘くて美味しいお菓子に、夢と希望を乗せて。】
くっくま孤児院の子ども達に、学ぶ・作る・販売するという貴重な経験を!!
そして、くっくま孤児院を卒業後の子ども達が安心して働ける職場作りを!!!

カンボジアとくっくま孤児院の事が大好きな
ESSPRIDEさんと取組む、ソーシャルビジネス。

お互いの想いを形にし、カンボジアに来て頂いたお客様には
美味しいお菓子と旅の思い出を持ち帰って頂きたい。
私たちの夢を叶えるお手伝いに、どうか力を貸して頂けませんでしょうか?

クラウドファンディングのページはこちらからアクセス!
https://www.makuake.com/project/esspride/

【ESSPRIDEさんとくっくま孤児院の出会い】detail_2357_1482111604
ESSPRIDEとくっくま孤児院の出会いは約3年前。
CISEFで東南アジアのことを学び、カンボジア視察の中で偶然くっくまを訪れたことがきっかけでした。

様々な交流をして頂く中で、くっくまの子供たちも10代後半を向かえる子どもたちが増え
これからの数年で社会に出て行く子もきっと増えていきます。

ESSPRIDEさんの中に浮かんだ
「次に僕たちがくっくま孤児院と一緒に取り組んでいけることはなにか?」の中に出た
この問いへ出して頂いた答えが、今回の取り組みでした。

そして今回のプロジェクトはただ商品を開発するだけではなく
現地の材料で現地の方の手で生産していくことで売上とともに新しい雇用も作っていきたいと考えて頂いています。

detail_2357_1481466959

また、くっくま孤児院の子どもたちに商品の製造や配送、
またパッケージの一部デザイン作成を依頼し職業体験も実施し、
ゆくゆくはこのプロジェクトでの雇用を目指しています。

detail_2357_1481527800

さらに売上の一部をくっくま孤児院に寄付し孤児院の運営と子供たちの進学費用等の未来への資金として活用させて頂き、可能性を持つ子どもたちの今と未来を応援して頂きます。

この素敵なプロジェクトが大成功し、
くっくま孤児院の未来と、ESSPRIDEさんと見る新たな未来を照らしてくれることを願っています。

皆様からのご協力、宜しくお願致します。

くっくま孤児院運営

「愛にあふれる毎日が、ここにある。」
様々な理由で親や兄弟と一緒に暮らせない、4歳から20歳までの25名の子ども達が一つ屋根の下、暮している孤児院です。

色んな過去があったかもしれない。でもそれを感じさせないキラキラの笑顔は、過去ではなく「今」をめいっぱい楽しんで生きる。そんな明るいエネルギーを感じることができます。プロ顔負けの伝統舞踊や音楽を真剣に頑張っている子どもたちです。孤児院を訪問して子どもたちと会うことも出来ます。子どもたちの生活や教育サポートをお願いしています。

くっくま孤児院運営
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事