NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

運動会を知らないカンボジアの子供たち

スタディツアー

代表の絵美子です。
突然ですが、
みなさんが好きだった、
学校の行事って、何でしたか?

カンボジアの公立の学校には、
体育・図工・音楽・道徳などなど、
国算理社以外の授業が、あまりありません。
なんなら、始業式も卒業式も、
合唱祭も文化祭もクラス発表も、
ほぼほぼありません。
なので、チームで何かを乗り越え、
成し遂げた時の達成感を知らずに、
大人になる子供たちが多い。
だから、リーダーが育たない。
くっくま孤児院で、伝統舞踊の
ステージを沢山経験させてるのは、
そういった理由もあるんです。

足がすごい速かった私が、唯一活躍出来た、
運動会のリレーのあの楽しさを、
チーム対抗で、騎馬戦で勝てた時の
イェーーイ! を、
カンボジアの子どもたちは知りません。

ならば!!
作っちゃえばいいんです!!
楽しいことだけを12年追求してきた、
グローブジャングルのツアーならではの企画!
前回の大型ツアーから、
『大運動会』が、始まりました!!

ドンドン パフパフ 🎶

こ〜れ〜が! めちゃくちゃ楽しかった!

4チームに別れて、
日本語学校の生徒さんたち、
孤児院の子供たち、
スラムに住む子供たち、
そして、運動会先輩の日本人たち。
みんなごちゃまぜ。

真剣勝負と、すんごい応援合戦。

あの運動会がもう一度やりたい為に、
今回のツアーにまた参加する子もいるくらい。
身体能力のもともと高いカンボジア人と、
走って競争なんて、そうそうありません。

おばちゃんたちは、
もう走ると足がもつれる私と一緒に、
借り物競争で、盛り上がりましょう! 笑

今年の夏は、ツアーコースが4つ。
おかげさまで、3コースが満席!!

森源太さん・堀之内哲也さん・JUICYたち
チームアラフォーも、運動会に参戦!

【第9回 カンボジアくっくまツアー】
8月7日〜15日 成田&伊丹発
とにかく、くっくま孤児院と遊びまくるコース
http://glojun.com/ccmhatour-9/

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
えみこ
えみこ

NPO法人GLOBE JUNGLE代表理事・日本支部(大阪) 千葉県出身、大阪府箕面市在住 専門学校卒業後、超氷河期時代の就職活動を経験し、奇跡的に大手スポーツメーカーへ入社。6年間営業職を楽しむ。26歳の時に、「30歳・40歳なんてあっという間よ」の先輩の一言に急に焦り出し、会社を辞め海外へ。リュックを背負いバックパッカーで一人旅35か国目でカンボジアと出逢い、心が震え、ここで何かがしたいと旅が終わる。 バコン村の寺子屋で、3か月間の日本語教師を体験、カンボジアがさらに大好きになる。2005年11月、前身MAKE THE HEAVEN Cambodia Project発起、同月カンボジア事務所を設立。現地に駐在して、3年間支援活動に夢中になる。 結婚&出産を機に日本に戻り、同団体の日本支部を設立。2016年10月仲間と独立をして、NPO法人GLOBE JUNGLE設立。現在は、子育ての傍ら、次のカンボジア渡航を楽しみに大阪支部で仕事をして、気がむいた時に家事をしている。

おすすめ記事

スタディツアー
私がツアーをオススメする理由。
スタディツアー

私がツアーをオススメする理由。

スタツア、くっくまツアーをめっちゃオススメしてる私ですが。 今回で28回目になるスタデ…

スタディツアー
青い空を見上げて おもうこと
スタディツアー

青い空を見上げて おもうこと

私が代表をしているカンボジアの支援団体 GLOBE JUNGLE(グローブジャングル)…

スタディツアー
可愛い子には旅をさせよ
スタディツアー

可愛い子には旅をさせよ

今まで、私たちグローブジャングルは、27回のカンボジアスタディツアー・8回のくっくま孤…