NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

親御さんからの感想 その2

スタディツアー

私達のツアーの特色のひとつに
子どもの1人参加を受け入れてることがあります。

日本から送り出してくれた親御さんから
感想をもらいました🎶

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

今回初めてツアーに参加させてもらいました。

突然カンボジアに行くと言い出した娘。
そこで必死のプレゼンが始まり参加することとなりました。

娘の父親は当初カンボジアへ行くことには反対でした。
小学生が一人で参加、それも初めての海外、ただただ心配という理由でした。

私はと言うと、どんどん行け~という思いだったので、まずこの人を何とかしなければとは思ったのですが、夫を無視し(笑)ツアーに申し込み、パスポートも手配、どんどん参加する準備をしていき行かさざるおえない状況を作りました。
そして夫も渋々賛成した感じで娘を見送ったのです。

毎日スタッフのみなさんが送ってくれる写真や画像を見ていると、娘がいきいきして見えました。
初日の娘の姿を見て夫も安心したようで、行かせて良かったなという思いになったようです。

日本では経験できないことや、ツアー参加者の方、くっくまの子ども達とふれあい、たくさんの事を感じてきたようです。

普段ならやらないことも自分でしていたようで、できるんじゃん!家でもやってよと思いながらも、回りの環境てすごいなと感じました。

また行くと言っていますので、
その時はよろしくお願いします。

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事