NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

認証式すべて終わりました!!!

パパママ大作戦

パパママツアーはあっという間に最終日。

今回の醍醐味で最大の目的であった
支援している各学校での認証式。

合同で行なったところもあったので、
計5カ所で行いました。

参加者さんは
パパママ大作戦にすでに支援してくださってる方や
今回から初めて支援してくださる方もいます。

数年前から支援してたけど、
そうかこんなふうに現地では、
キラキラの笑顔の子どもたちが
教育のチャンスを喜んでいて、
自分が支援した子どもはこんな環境で
こんな風に毎日を過ごしているんだと
リアルを知り、更に愛おしく、
強くご縁を感じずにはいられなくなる。

認証式はどの会場でも子ども達の喜ぶ顔を
見ながら参加者さんも最高の笑顔で
1年間分の文房具や制服、靴やリュック
などなどのセットをひとりずつに
手渡しすることができました。

支援しているはずなのに、
なんかすっごく元気をもらって
カンボジアが大好きになったと
言ってくれる参加者のみんな。

カンボジアが大好き🇰🇭

その想いに
共感しまくりでみんなで興奮しながら
カンボジアの魅力を語り合う。

パパママツアーはカンボジアの
子ども達のキラキラの笑顔と
参加者さん達の最幸のエネルギーで
いっぱいで今日最終日を迎えています。

たくさんのパパママさんたちのご支援の
おかげさまでこうして認証式を無事に
終えたことを感謝します。

子ども達は、1年間安心して
学校で学ぶことができます。

ありがとうございます😊

⬛︎カンボジアの子どもを学校へ!
次回は2019年4月から受付開始です♪
パパママ奨学金プロジェクトって何?↓
https://glojun.com/project/papa-mama/

今年 申し込みして下さった皆さんは

1〜2月に 証書が 家に届き 子ども達からは 5月頃に 手紙が届きますので お楽しみに〜〜 💚

★全国のパパママ大作戦に参加して下さってる方の非公開コミュニティページも 入ってない方はぜひ!!
https://m.facebook.com/groups/426141867812516

パパママ大作戦

「同じ空の下我が子とつながる幸せ」
パパママ大作戦は、プノンペン郊外または農村地域に住む、学校に通うのが大変な「勉強をしたい」と願う子どもたちを対象に一年間12000円で一人の子どもを応援できる制度です。

文字の読み書きや簡単な算数が出来ないと、仕事に就くのが困難なことはもちろん、生きていく上でも教育は必要不可欠です。どこの国も親の気持ちは同じで、カンボジアのお父さんとお母さんも「我が子には毎日笑顔で元気にいてほしい。元気一杯学び、すくすく成長してほしい。」と願っています。カンボジアの我が子から証書やお手紙が届き、心温まる交流が出来ます。カンボジアの我が子を応援しませんか?

パパママ大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事