NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

みのり先生がココナッツスクールに帰ってきた

米米マン

1年前、ココナッツスクールで
日本語の先生をしてくれたみのり先生。

お休みを使って、カンボジアに帰って来てくれました!!

1年前に教えてもらった
「勇気100%」
子どもたちはずっと覚えてました。

久しぶりの再会にみんなステキな笑顔☺️

日本語の勉強か大好きな子どもたち!!

日本語ボランティアさん、
随時募集中です!!

米米マンプロジェクト

米米マンとは、スラム街や村の学校に通う子ども達に対して、給食を支援するプロジェクトです。
小学校に通う子どもたちの家庭の多くは、朝ごはんや昼食を食べられなくて、お腹を空かせたまま授業を受ける子どもが多く、せっかくの授業も身に入りません。
そんな子ども達の未来を変えるために立ち上がったのが、米米マンと名付けたヒーロープロジェクトです。
子どもが万全な健康状態で学校に行けるように!!
お腹いっぱい!と笑顔で笑える毎日を!!

米米マンプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事