NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

2017☆HAPPY NEW YEAR!!!

米米マン

グロジャン本格始動開始!!

新年あけましておめでとうございます!
今年も、くっくま孤児院の子どもたちが騒ぐ声で目覚めました。

img_2083

毎年この声を聞くと、さぁ今年も頑張ろう!という気になります。

2016年の締め括りは、毎年恒例12月のスタディーツアーを開催しました。
日本とカンボジアの皆が顔と顔を合わせて笑い合い、とても幸せな時間を共有することができました。

img_2086

スタディーツアーの様子は、後日ブログにてUPさせて頂きます。

昨年は日頃のカンボジ支援に加え、グローブジャングル設立に際し沢山のご協力を頂き、誠にありがとうございました。

今年はグロジャンとして、本格的に活動の輪を広げ、スタッフ一同力を合わせて頑張っていきます。
今年も、応援よろしくお願いいたします。

NPO法人 GLOBE JUNGLE
代表理事 森絵美子

—-【世界を救うヒーロー、米米マンプロジェクト!いよいよ本格始動!】—-

カンボジアの村やスラムで暮らす子ども達に、給食や食事を贈る
『米米マンプロジェクト』がいよいよ本格始動を開始しました。

腹ペコな子ども達を笑顔にする為に立ち上がった、
米米マンプロジェクトを皆さん一緒に応援して下さいませんか?

学校に通う子ども達にお腹いっぱいの毎日を!
子ども達が心の底から楽しい!大好き!!と言える、学びの環境を!!

img_2080

子ども達の給食代を贈る支援を集めるために、全国500か所を目標に募金箱設置店を募集しています。
img_1619

募金箱を設置してくださる店舗様や、お家で募金箱支援貯金をしてくれる方大募集中です!!
ご協力してくださる皆様はコチラからお問い合わせをお願い致します。
皆様からのご協力をどしどしお待ちしています!

米米マンプロジェクト

米米マンとは、スラム街や村の学校に通う子ども達に対して、給食を支援するプロジェクトです。
小学校に通う子どもたちの家庭の多くは、朝ごはんや昼食を食べられなくて、お腹を空かせたまま授業を受ける子どもが多く、せっかくの授業も身に入りません。
そんな子ども達の未来を変えるために立ち上がったのが、米米マンと名付けたヒーロープロジェクトです。
子どもが万全な健康状態で学校に行けるように!!
お腹いっぱい!と笑顔で笑える毎日を!!

米米マンプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事