NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

2つのフリースクール

フリースクール

私たちは、2つのフリースクールを運営しています!

プレイヴェン州プレイクラン村
ココナッツスクール

シェムリアップ州スヴァイチュルム村
マンゴースクール

私が15年前に訪れた時。
当時、ココナッツスクールは、
ヤシの葉っぱで出来た教室でした。

日本で当たり前のように教育を受けてきた私にとって、
それはそれは、衝撃的な風景でした。

子どもたちが元気よく手を挙げ
楽しんで学んでいる。

なぜだか涙が溢れてくる。

こういう環境で生きている子どもたちがいる。
笑顔いっぱいにケタケタ笑いながら、勉強している。

日本での自分の日々を振りかえずには
いられなかった。

言い訳をやめよう。

日本人であることに誇りを持とう。

今の自分に感謝しよう。

そんなことを想い、
村の子どもたちに出来ることを考え、
先生たちと頑張っています!

時代の流れが変わり、
村の中だからこそある大切なことや幸せ。

村の子どもたちにも
たくさんのチャンスときっかけを作っていきたいです。

グロジャンファンディングもやっています。
一緒に村の子どもたちの未来を応援しませんか?

✴️フリースクールについて
https://glojun.com/project/free-school/

✴️グロジャンファンディング
https://glojun.com/glojun_ouen-2nd

フリースクール

「人を育み、未来の笑顔を描く学び舎」
農村部の子ども達ひとりひとりがしっかりした学力を身につけ自立できるように。
人生を諦めることなく、夢を叶えるための基礎を作る手伝いをここでしたいと思っています。

子どもたちが大人になったとき、自分の知識と優しさで困ってる人を助けたり、周りの子どもたちに教育の機会を作ってあげられる、そんな未来を創りたいです。フリースクール運営のためのサポートをお願いしています。

フリースクール
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事