NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ココナッツスクールの先生からのメッセージ

フリースクール

日本の皆さん、こんにちは。
皆さんは元気にしていますか?

私達はこちらでとても元気にしています。
今日は日本の皆さんにココナッツスクールの再開のお知らせを
届けたいと思います。

始まってから今日までは三日目です。

カンボジア政府が改めて全国の公立学校と私立学校を
再開させることによって、
私達先生と子供達はとても喜んでいます。

子供達は学校を通うことが出来るようになって、
元気よく笑顔いっぱいで学校に来ています。

しかし、新型の感染がまだ終了してないので、
先生方々も子供達も感染しないように
健康省から出された予防対策(やってはいけない三つの事、
握手するな、集まるな、空気の通らないところに行くな、
とやらないといけない三つの事、いつでもマスクをかける、
いつもアルコールや石鹼で手を洗う、距離を誇す)を従いながら、
学校の生活を過ごしないといけません。

先生か子供の誰かが感染したら、また勉強できなくなるから、
皆で気を付けながら、学校を通いましょう!

そして、これからも教育のクオリティを高めるのに
子供達が学校だけではなく、
家でも毎日一生懸命頑張って勉強して貰える様に
先生たちと色んな方法を考えています。
特に、子供達の将来の事です。

皆は自分と自分の家族を支えられるような大人になれると
強く期待しています。
子供達が素敵な未来に就くことは
私達の一番大きいな夢です。

最後に私達はいつもこの学校を応援してくれる日本の皆さんを
心から感謝します。

これから、ずっと続けて応援して来ることを
楽しみにします。

私たちの皆さんのご健康と幸せを
ずっとお祈りします。
どうもありがとうございました。

ココナッツスクールの応援大募集中!
https://glojun.com/glojun_ouen-2nd/

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2021年11月24日水曜日

フリースクール

「人を育み、未来の笑顔を描く学び舎」
農村部の子ども達ひとりひとりがしっかりした学力を身につけ自立できるように。
人生を諦めることなく、夢を叶えるための基礎を作る手伝いをここでしたいと思っています。

子どもたちが大人になったとき、自分の知識と優しさで困ってる人を助けたり、周りの子どもたちに教育の機会を作ってあげられる、そんな未来を創りたいです。フリースクール運営のためのサポートをお願いしています。

フリースクール
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事