NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

スタッフオンライン忘年会

スタッフより

グロジャン代表のえみこです。
昨晩は、グロジャンスタッフの忘年会でした。 

忘年会て、昭和な匂いがプンプンしますが、こうして会えない世の中、みんなが楽しみにしてるイベント。笑

クラウドファンディングで、3ヶ月限定グロジャンスタッフになれる券を購入された、のりえちゃんも入って、 
カンボジアは事務所で7人参加、日本からはそれぞれおうちからオンラインで。

2年連続のオンライン忘年会。 

会えないのは、ほんと寂しいけど、遠く空の下、子どもたちだけでなく、
仲間のスタッフたちが、今年も一年、事故もなく健康で活動出来たことが、何よりありがたくて、感謝に溢れた時間でした。 

みんながそれぞれ一年を振り返ったあとは、楽しいこと大好きスタッフたちから、クイズ大会や、絵心バトル大会など、あれやこれやで、今年も大笑い。 

なんか、それぞれが、みんな自立していて、やりたいことをプロジェクト化していて、 
それぞれの挑戦や失敗も共有出来て、
こうして背中を押せる関係、 
いつも私を支えてくれて、
沢山の皆さんと繋がれる、
このお仕事が、ほんとに大好き。 

この仲間じゃなかったら、
こんな17年も続かなかっただろうな〜

もともとは、ボランティア精神で集まった全員だからこそ、いいも悪いも、私たちのペースで、それでいて軸がしっかりしていて、

来年もこのメンバーで
活動出来ることに、心から感謝しています。みんな、いつも本当にありがとう。みんなのことが大好きすぎます。 

絵心バトル、
こちら通訳カニャー画伯による
炭治郎と禰豆子。

そして、エルサでございます。

来年Tシャツ出たら、
みんな買ってね。

グロジャンの応援、みなさん
今年もありがとうございました!

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2021年12月30日木曜日

くっくま孤児院運営

「愛にあふれる毎日が、ここにある。」
様々な理由で親や兄弟と一緒に暮らせない、4歳から20歳までの25名の子ども達が一つ屋根の下、暮している孤児院です。

色んな過去があったかもしれない。でもそれを感じさせないキラキラの笑顔は、過去ではなく「今」をめいっぱい楽しんで生きる。そんな明るいエネルギーを感じることができます。プロ顔負けの伝統舞踊や音楽を真剣に頑張っている子どもたちです。孤児院を訪問して子どもたちと会うことも出来ます。子どもたちの生活や教育サポートをお願いしています。

くっくま孤児院運営
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事