NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ありがとうミキティ

スタッフより

16年ずっと私たちの団体を通して、カンボジアの子どもたちを応援してきてくれたミキティ。

最初の出会いはスタディーツアー。小学生だった子を2人連れて参加してくれました。それから何度も何度もカンボジアにきてくれました。

カンボジアのNCCLA孤児院やバサックスラム、プレイクラン村やパパママ 、そしてくっくま孤児院、ジャパンツアー、

今まで沢山の愛で子どもたちを育ててくれました。最後の1年は闘病でなかなか会えなかったけど、

常に彼女は明るくて前向きで
いつもキャッキャ笑って、常に笑顔。

笑顔のミキティしか思い出せないくらい、みんなをハッピーにしてくれました。

今日はミキティのお葬式でした。
仲間みんなで見送ってきました。
早すぎる別れで、まだ気持ちの整理がつかないけれど、

天国に逝っても、
彼女の意思を私たちは引き継いで、心をこめて活動していきます。

大好きなミキティ。
ありがとうしか出てこないけど、心からの感謝を伝えます。本当に素晴らしい方でした。

ありがとうミキティ
大好き

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年3月31日木曜日

この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事