NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

学生団体 ONE LIFE

学校建設大作戦

学生団体 ONE LIFE が建設した学校。
とてもとても大切に使ってくれています。

教室の中には、たくさんの教材などが展示されています。
さらに、ここに通う子どもたちの親たちはお金を出し合い、ファンを教室につけてくれています。

 

 

そして、なんといっても素晴らしいのが、5年生と6年生。

なかなかこんなにきれいに整列出来る学校を見たことがありません。
また多くの子どもたちが、しっかりと挨拶できます。
学校全体で頑張っています!

この学校に建設出来て良かったと思う瞬間です!

 

 

******
パパママ奨学金大作戦 大募集中。
目標600人
8月24日現在 410人
http://glojun.com/project/papa-mama/

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事