NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

プレイクラン村のサエンくん

夢応援プロジェクト

なんと!
プレイクラン村のサエンくんと通訳スタッフのカニャーと。
代表の森絵美子が、日本へ!!!

サエン君は、
グロジャンが13年前に建てたフリースクール
「ココナッツスクール」の卒業生。

17歳のサエン君は、4人兄弟の一番下。
両親が亡くなって、兄弟が皆村を出た後も、

一人村に残り、高校に通いながら、
自宅で寺子屋を開き、
今も村の子どもたちに勉強を教えてくれています。

そんな頑張っているサエンとサエンの未来を
応援してくれてるのが、
石川県小松市にある、コマニー株式会社さん。

皆さんの応援によって、
サエンが日本に来て、
明日の小松で行われる大きなお祭り
コマフェスに、ご招待いただきました!

食べるものも、井戸水も、
何にもないないの村で育ったサエン。

何にもないからこその、
温かくて優しい心と、なにくそ根性が、
見ていてほんとに美しい。

自動で水が流れるトイレも、
動く歩道も、何もかも、
サエンにとっては初めて。

頑張ってる姿は、
必ず誰かが見てくれている。

一週間の日本滞在です。

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事

夢応援プロジェクト
サエン帰国しました
夢応援プロジェクト

サエン帰国しました

サエンがプレイクラン村に帰ってきました。 日本でお世話になったみなさん、本当にありがと…

夢応援プロジェクト
自分の人生が変わる時
夢応援プロジェクト

自分の人生が変わる時

ココナッツスクールのあるプレイクラン村のサエン。 17歳。高校2年生。 お父さんもお母…