NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

スレイレアッ 15歳

夢応援プロジェクト

私の夢は、ミュージシャン。

スレイレアッが、バンドの練習を開始したのは、10歳の時。

けっこうビビリな、ほんわりとした雰囲気。

だけど、小さい子の面倒は誰よりも見て、意志の強さは、かなりのもの。

今年に入って、スレイレアッは泣きながら訴えてきた。

「もう5年も練習してきている。今年は、絶対にステージに立ちたい。」

この1年、バンドチーム内での揉め事が多く、その揉め事が、くっくま孤児院全体にも広がり、バンドチームは解散せざるをえない状態で、頭を抱えていた日々。

そんな中でのスレイレアッの一言。

みんなで気持ちを1つにして、再度頑張っていた毎日。

しかし、先日。

スレイレアッ、大号泣。

スレイレアッなりに日々頑張っているものの、カンボジアの昔から最新の曲全てを、耳で音を拾い、演奏していかなくてはいけない。

今までは、ソバン先生が全部やってきたけれども、自分たちでも出来ないと、先に進めないということで、自分たちで譜面も書くようになった。

が、スレイレアッは、音を拾えず、譜面にすることをやらなかった。

他のメンバーから、スレイレアッの頑張りの甘さを指摘された。

30分以上泣き続けた、スレイレアッ。

今、毎朝5時から、演奏する曲を聴いて、コードを書いています。

今年は、バンドチームとして結婚式の巡業にでます。

プロとして、演奏をしていきます。

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事