NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

図書館係ミーティング

米米マン

ココナッツスクールの図書館には、図書館係がいます。

中学2年生と3年生チームです。

生活が大変な家庭は、この学年の時点で学校へ通えなくなり、出稼ぎに行ったり、結婚をしたり。

家庭の事情もわかります。

でも、私たちは、どの子どもたちにもチャンスを届けたい。

学びたい気持ちがあるならば、私たちが出来るサポートを全力でしていきたい。

図書館係には、毎回ミーティングをして、自分のこと、家族のこと、将来のこと、色んな大切な話を伝え、話し合っていきます。

この時間が大切で、ここに時間を使わないと、みんな学校をやめてしまいます。

もちろん、家族のために、学校をやめて、働く道を選ぶ子もいます。

その気持ちも受け入れながら、1つでも出来ることを増やしていきたいと思います。

ついに!!!

プレイクラン村にパソコンが導入されます。

米米マンプロジェクト

米米マンとは、スラム街や村の学校に通う子ども達に対して、給食を支援するプロジェクトです。
小学校に通う子どもたちの家庭の多くは、朝ごはんや昼食を食べられなくて、お腹を空かせたまま授業を受ける子どもが多く、せっかくの授業も身に入りません。
そんな子ども達の未来を変えるために立ち上がったのが、米米マンと名付けたヒーロープロジェクトです。
子どもが万全な健康状態で学校に行けるように!!
お腹いっぱい!と笑顔で笑える毎日を!!

米米マンプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事