NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

昨日は、一歩も二歩も、 くっくまとグロジャンが、前に進んだ日でした

くっくま孤児院運営

昨日は、一歩も二歩も、
くっくまとグロジャンが、前に進んだ日でした。 
 
子どもの日企画、
くっくまと遊ぼう!踊ろう!の2時間
くっくまディナーショー!の1時間

たっぷり、オンラインzoomで、
くっくまの子どもたちが考えた内容で、
お申込みいただいた方たちと、

交流する。 
 
 
一方通行ではなく、この
『交流する』 が、 
今回テーマだったんです。 

くっくまは、テレビに映る、
全員の顔を観ながらショーを行う。 
皆さんの大きな笑顔や拍手が届きました。
 

応援してくださる皆さんだけでなく、
くっくまの子どもたちも、
グロジャンスタッフも、

みんながまわりめぐってハッピーになる。  
 
 
ずっと自粛生活をしているのは、
くっくまの子どもたちも同じ。
 

途中、音声が少し途切れたりして、
ヒヤヒヤしましたね。w

 

夜のディナーショーでは、
ほんとに家族でディナーしながら見てくれたり、
 
大きいプロジェクターに映して見てくれたり、

あまり動きまわれないお母様と、
一緒に見てくれたり、

本当に皆さんが、楽しんでくれてました。
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました😊 
  
 

皆さんとの集合写真がステキ過ぎて、
しばらくスクリーン画面にします。w

 
途中、なんだか何度も泣けて泣けて、
ティッシュ箱を取りにいったのはナイショです。

くっくま孤児院運営

「愛にあふれる毎日が、ここにある。」
様々な理由で親や兄弟と一緒に暮らせない、4歳から20歳までの25名の子ども達が一つ屋根の下、暮している孤児院です。

色んな過去があったかもしれない。でもそれを感じさせないキラキラの笑顔は、過去ではなく「今」をめいっぱい楽しんで生きる。そんな明るいエネルギーを感じることができます。プロ顔負けの伝統舞踊や音楽を真剣に頑張っている子どもたちです。孤児院を訪問して子どもたちと会うことも出来ます。子どもたちの生活や教育サポートをお願いしています。

くっくま孤児院運営
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事