NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

お手紙届いています

パパママ大作戦

今週、パパママ奨学金大作戦に、
ご参加下さっているパパママさんのおうちに、
一斉に、カンボジアの我が子からの、
お手紙が届きました。今年も750人超。

ここに、ご紹介出来ないくらい、
沢山のパパママさんのFB投稿が、
愛に溢れていて、
ひとつひとつ、グロジャンスタッフ皆で、
シェアしていて、私たちもハッピー。

今年はほんとにお待たせしすぎて、
しまったにも関わらず、
文句も言わず待ってくださり、
届いた喜びの文章に、私たちも
心がどんどんみたされていきます。

まわり めぐる ハッピー
昨日から風の時代に突入しましたね。

これからは、さらに
共感 循環 ボーダレス、
心の喜びを皆で味わいつくす、
そんな素晴らしい流れのスタートと、
なりました。

皆さん、心からありがとうございます。

※次の新規パパママさんの募集は、
春〜夏になります。(HPで発表します)

くっくま孤児院プロジェクトや、
他のプロジェクトのお礼やお便りは、
まだまだカンボジアで作成している方も
いらっしゃいます。

また国際郵便が届きましたら、
お届けしますので、あと1~2ヶ月ほど、
ゆっくりお待ち頂けたらと思います。
オークン❤

パパママ大作戦

「同じ空の下我が子とつながる幸せ」
パパママ大作戦は、プノンペン郊外または農村地域に住む、学校に通うのが大変な「勉強をしたい」と願う子どもたちを対象に一年間12000円で一人の子どもを応援できる制度です。

文字の読み書きや簡単な算数が出来ないと、仕事に就くのが困難なことはもちろん、生きていく上でも教育は必要不可欠です。どこの国も親の気持ちは同じで、カンボジアのお父さんとお母さんも「我が子には毎日笑顔で元気にいてほしい。元気一杯学び、すくすく成長してほしい。」と願っています。カンボジアの我が子から証書やお手紙が届き、心温まる交流が出来ます。カンボジアの我が子を応援しませんか?

パパママ大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事