NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

プレイクラン村のサエン

夢応援プロジェクト

コマニー株式会社様が、
プレイクラン村のサエンくんをサポートして、
3年目になります。
村で頑張っている子がいます。
両親を亡くし、兄弟はみんな出稼ぎに行っています。
1人で生活しながら、村の子どもたちに勉強を教え
生きている子がいます。
そんな彼と出会い、
彼の夢を応援するため、
毎月のサポートを決めてくれました。
彼は、自分が学び、たくさんのことを経験することで
村の子どもたちにもたくさんのチャンスを
作っていきたいと思っています。
国立工科技術大学に合格し、大学生になりました。
コロナで学校が休校中なので、
田舎で、ヤシの葉っぱのネットカフェに通い
毎日毎日、全力で勉強しています。
彼の夢は、エンジニア。
自分で設計した建物を建てたいと
その未来に向かって、今を全力で生きています。

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2021年4月29日木曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事