NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

小学校建設の式典

学校建設大作戦

コロナになる前は、毎年毎年たーくさんの仲間たちと共に、年に2回カンボジアに来てくれていた、学生団体ONE LIFE。

今回は、小学校建設の式典に参加するため、みんなを代表して
2人が来てくれました。

色んな事を知りたくて、色んな疑問を持ちながら、
自分たちが今出来ることを真剣に探し、進もうとしている。

コロナで、カンボジアに来れなくても、
建設した小学校との関わりを深めるために
色々と日本で動いてくれていました。

学生だから出来ない。
ではなくて、
学生だから出来ること。

をたくさん私たちに教えてくれています。

ONE LIFEのみんな!
いつもいつもありがとう~!!!

今年の夏に、たーくさんの新しい仲間たちに会えることを楽しみにしています。

K4小学校の建設を引っ張ってくれた、5代目のみんな!!!
子どもたちも、先生たちも元気に頑張ってます!!!

式典に参加してくださった、シエム・ブンリエン大臣、フン・ヴォントゥーン大臣、シンホンさん、
いつもありがとうございます!!!

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年3月9日水曜日

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事