NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

パソコン教室のミーティング

フリースクール

プレクラン村のココナッツスクールで、
パソコン教室が始まります。

そこで、村の子どもたちや近隣の子どもたちで
パソコンの勉強をしたい子どもたちに集まってもらいました。

ざっと120人越え。

村にも隣の村にも、パソコン教室はない。
大きな国道のところまで行っても、パソコン教室はない。
パソコンを学びたい子どもたちにとって、
この場所は、光り輝く場所になります。

この日は、みんなに集まってもらって、
挨拶をすることの大切さや時間を守ることの意味、
教室内でのルールなどなど、色々なことを伝えました。

他の村の子どもたちにとって、
初めて会う日本人が、なんだかあれこれ話をしている。
という状態だったと思います。

でも、みんな真剣に話を聞いてくれたり、
校長先生の息子や副校長性先生が、
さらに大切なことを子どもたちに伝えてくれていました。

村の子どもたちにチャンスを!!!

はるか遠くにあった光の出口の先が、
少し見えてきました。

引き続き、地方の村の子どもたちが、
色々なことを学び、体験できるようサポートお願いします!!!

*******

★パソコンのWORD教科書代
120人分x$3=$360
★パソコンも引き続き 募集中!!!
現地で購入します。1台 $300~$500

 

フリースクール

「人を育み、未来の笑顔を描く学び舎」
農村部の子ども達ひとりひとりがしっかりした学力を身につけ自立できるように。
人生を諦めることなく、夢を叶えるための基礎を作る手伝いをここでしたいと思っています。

子どもたちが大人になったとき、自分の知識と優しさで困ってる人を助けたり、周りの子どもたちに教育の機会を作ってあげられる、そんな未来を創りたいです。フリースクール運営のためのサポートをお願いしています。

フリースクール
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事