NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

カンボジアの日常

スタディツアー

カンボジアには、あちこち川があります。
そこを渡るのに、舟を使います。

舟にも色々な大きさがあります。
車が10台以上乗れる大きさから、1台しか乗れない大きさまで。

こなだいカンボジアで初めて、
車が1台しか乗れない+バイクは数台可能っていう
小舟に乗って、川を渡りました。

これは、なかなかスリリングです。
夜は、真っ暗で対岸が見えずに、今度は違った意味で
スリリングです。

カンボジア人たちが、お化けを極端に怖がる意味が
少しわかりました。

カンボジア人にとって、川を渡る舟は
とっても重要。

この舟に乗って、毎日学校や仕事に行くことができるんです。

 

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事