NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

パパママのみなさんへ

パパママ大作戦

ソクサバーイ???(お元気ですか?)

カンボジアは雨季になり、
毎日雨が降ります。
昨晩は、ずっと降り続けていたので、
今朝は涼しく27度。

さて、みなさんのお手元に
わが子の写真付き証書が
届きはじめていると思います。

昨年6年生だったわが子たちは、
中学生になりましたので、
新しいわが子にかわっております。

15年前は、中学校卒業まで
サポートしておりました。

しかし、現在は、カンボジア経済の発展や
お給料の改善などが行われ、
小学生の頃は、生活が大変だったけれども、
中学生になる頃には、
生活が安定し始める家庭が増えました。

また本人も学校へ行く意思が
しっかりしているので、
家族が出来る限りのサポートをしています。

もちろん、時に、生活が苦しすぎて、
出家をしたり、親と一緒に出稼ぎに
行かざるをえない子どもがいるのも事実です。

と同時に、地方の小学校の子どもたちは、
親が農業や出稼ぎの子どもたちが多く、
みなさんからの応援が必要な子どもたちが
多くいます。

パパママのみなさん、
どうぞ、新しいわが子の成長も
楽しみにして頂けたらと思います。

継続手続きやお振込みの件など、
ご質問がありましたら、
いつでもこちらからご連絡下さいませ。

日本国内パパママ担当 堀之内

 

パパママ大作戦

「同じ空の下我が子とつながる幸せ」
パパママ大作戦は、プノンペン郊外または農村地域に住む、学校に通うのが大変な「勉強をしたい」と願う子どもたちを対象に一年間12000円で一人の子どもを応援できる制度です。

文字の読み書きや簡単な算数が出来ないと、仕事に就くのが困難なことはもちろん、生きていく上でも教育は必要不可欠です。どこの国も親の気持ちは同じで、カンボジアのお父さんとお母さんも「我が子には毎日笑顔で元気にいてほしい。元気一杯学び、すくすく成長してほしい。」と願っています。カンボジアの我が子から証書やお手紙が届き、心温まる交流が出来ます。カンボジアの我が子を応援しませんか?

パパママ大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事