NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

大きな虹が架かりました🌈

学校建設大作戦

学生団体ONE LIFEの6代目のみんなによって
2020年8月に完成したカーブオン小学校。
コロナの影響によりメンバーの渡航が延期されていましたが、
ついにONE LIFEスタディツアーが再開し、
6~9代目のみんなが来てくれました!

子どもたちも先生たちも大喜び!
たくさん遊んだり、一緒に作業をしたり
もう嬉しくてしょうがない子どもたち。

ONE LIFEのみんなが炎天下の中2日間かけて作業を行い
校舎に大きな虹が架かりました🌈

子どもたちがますますこの学校で学ぶことが
楽しくなるステキな校舎になりました!

ONE LIFEのみんなありがとう🌈✨
 

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年8月15日月曜日

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事