NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

がんばる若者たちを応援よろしくお願いします

学校建設大作戦

学生団体ONE LIFE。
この団体とはONE LIFE初代代表からずっと関わって来ました。

大学生なんて、
バイトして飲んで遊んで楽しい年頃だし
欲しいものもいっぱいあるはずなのに、
カンボジアの子どもたちの為に
自分たちが何ができるか
歴代みんな
たくさん考えて行動してくれてる。

8代目は
サマキー小学校建設をすると決めた。
学校建設は
たくさんお金がかかるし
達成できるのか
みんなでたくさん悩んで出してくれた結論だと思う。

ワンライフのみんなは
いつも明るく元気いっぱいで
一見派手な感じだけど(きっとTシャツのイメージ 笑)
でも新宿で街頭募金活動をしてたり
しっかり地に足つけてがんばってる団体。
一方とっても楽しいイベントもたくさん企画してたり、
本当バランスがいい!

何より
いつもみんな楽しく活動してる。
毎年たくさんの新入生が入って来て
何年経ってもこの大所帯でやっているのが
素敵に活動してる
何よりの証拠だと思う。

みんなのクラウドファンディングが成功して
サマキー小学校建設のお金が集まって
ワンライフと子どもたちが
みんなで喜び合ってる姿を見るのが
今からとても楽しみです。

みなさん
ぜひクラウドファンディングページを
一度見てあげてください♪
そして応援してくれたら嬉しいです。

https://readyfor.jp/projects/onelife0703

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2023年5月21日日曜日

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事