NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

学校建設の式典に参加しました

学校建設大作戦

クラチェ州にあるコンダォル小学校の
完成式典にツアーのみなさんが参加されました。

プノンペンから車で6時間。

ゴム農園やカシューナッツ農園を超え、
周りにほとんど何もないような場所にあるこの小学校。

日本からたくさんの方が参加され、
盛大に式典が行われました。

レンガの校舎が出来るまでは、
今にも壊れそうな隙間だらけの木の校舎でした。

でも、
これで安心して、子どもたちは学校で
毎日勉強することが出来ます。

雨が教室に入ってきて
中断することもなくなります。

雨の音がひどくて、
先生の声が聞こえないこともなくなります。

コンダォル小学校のみなさん、
校舎を大切に、いつまでもきれいに使ってくださいね!!!
 

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2023年12月14日木曜日

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事