NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

GLOBE JUNGLE × 枚方市立東香里小学校のコラボレーションクラファンがスタートしています✨

スタッフより

大阪にあるとっても素敵な小学校、
枚方市立東香里小学校さんとのタイアップが始動しています😊

東香里小学校さんとの取り組みはコロナ禍に始まりました。

日本の小学生のみんなと、マンゴースクールやくっくま孤児院の生徒達がオンラインを通してつながり合う。

お互いの学校の紹介をしたり
校内の散策を見せてもらったり。

日本の学校にはこんな教室がありま〜す!
カンボジアは水道がないので、井戸で水を調達しま〜す!

などお互いの環境や文化を学び合う姿は、
とっても希望に溢れていました。

マンゴースクールは、
村の中で英語が学べる学校です。

家庭環境や生まれた場所に左右されずに、
子どもたちが必要な学びをイキイキと受けられる場所を目指して開校しました。

シャイな村の子どもたちが
覚えたての英語を使ってカンボジアを紹介したり

日本の子ども達が一生懸命準備をして発表をしてくれて自分の国のことを伝えてくれたり、

日本とカンボジアで歌とダンスを踊る様子は
“どの国の子ども達も国境も言葉も越えて、繋がりあえること”を教えてくれました。

そんな素敵な日本の子ども達が
カンボジアの為に挑戦をしてくれています。

皆様応援よろしくお願いします。

https://readyfor.jp/projects/133943

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポート頂いている皆様に心より感謝をこめて。
枚方市立東香里小学校4年生のみなさん
生徒達を支えてくださる先生方
応援してくださる保護者の皆様
磯西 重行先生
森 祐介さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フリースクール

「人を育み、未来の笑顔を描く学び舎」
農村部の子ども達ひとりひとりがしっかりした学力を身につけ自立できるように。
人生を諦めることなく、夢を叶えるための基礎を作る手伝いをここでしたいと思っています。

子どもたちが大人になったとき、自分の知識と優しさで困ってる人を助けたり、周りの子どもたちに教育の機会を作ってあげられる、そんな未来を創りたいです。フリースクール運営のためのサポートをお願いしています。

フリースクール
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事