NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ロンチャック小学校で運動会を行いました。

学校建設大作戦

校舎を建てたロンチャック小学校で、運動会をしました♪

カンボジアには運動会がありません。

なのでみんな生まれて初めての運動会!!

そんな中で、どうやったら楽しく運動会を行えるか、ONE LIFEのみんなが一生懸命考え、運営してくれました。

まずは準備体操♪

P1000251P1000247

しっぽ取り競争に

P1000264 P1000256

台風の目

P1000281 P1000283

リレーもやりました。

P1000288 P1000295 P1000302

みんな大白熱。

仲間を応援したり、みんなで力を合わせてがんばるという経験をすることができました。

P1000259

ONE LIFEのみんな、この学校の毎年恒例行事にお願いします。

グロジャンでは過去に多数の学校を建てていますが、こうやって、建てた学校の子ども達との交流も続けていけたらいいなぁと思います。

楽しい時間をありがとう!!!

P1000306

カンボジアにはまだまだ学校を必要としているところがあります。

学校建設に興味のある方、ぜひご連絡おまちしています!

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
えりこ
えりこ

日本事務局長(東京)・宴会部長 千葉県出身、千葉県在住 2006年、この団体のスタディツアーに参加し、初めてカンボジアを訪れてから、カンボジアの魅力にどっぷりはまる。 カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol.3や人気バンドと行くカンボジアライブツアー等の企画、主催を経てスタッフになり、約5年カンボジアに駐在する。太陽の光をすぐに吸収し、行く先々で、常にカンボジア人と間違えられる。 その後結婚・出産のタイミングで日本に帰国し、現在は2児の母をしながら、日本とカンボジアを行ったり来たりしている。細かいことは気にしない、ワクワクすること、楽しそうなことがあったらやらずにはいられない性格で、団体のムードメーカー。スタディツアーで披露した一夜限りのヲタ芸は、参加者に語り継がれている。 好きなカンボジア料理は、すっぱいスープと孵化しかけのあひるの卵。

おすすめ記事