NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

親御さんからの感想 その1

スタディツアー

私達のツアーの特色のひとつに
子どもの1人参加を受け入れてることがあります。

日本から送り出してくれた親御さんから
感想をもらいました🎶

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

楽しんで人生を生きている大人に触れて欲しかったのと、
カンボジアの孤児院での生活や環境を生で体験して欲しいというその2つが親としての動機でした。

予想以上に息子からめっちゃ楽しい〜〜とのたまのLINE。

帰ってからも言葉数も少ない息子なので、
あまり事細かには聞けてないのですが、
その後もツアーの仲間と集まったりしてるということは本当に楽しかったんだろうと感じています。

うちは高3でそんなに心配はなかったですが
小さいお子様の1人参加の方もいてすごいなーと思ったのと、
毎日送られてくる写真や動画はとても状況がよくわかって有り難かったです。

そしてこれ程までに五感を刺激する八日間とは思いもしなかったです。
みんなの歌や踊りが本当に楽しそうでした。

この夏、
息子が今まで出会ったことのない楽しく優しい人達との出会いを経験できて
彼のこれからの人生を考える時に
いろいろと考え方の幅や将来への選択肢の幅が広がったのではないかと嬉しく思っています。

これから息子がどんな彼なりの人生を歩いてくれるのかとても楽しみです。

本当にお世話になりありがとうございました。

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事