NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

都田建設さん

学校建設大作戦

今年の2月にカンボジアに図書館建築をされた
浜松にある都田建設さんに、
グロジャンスタッフの森絵美子と楠美和で行ってきました。

本当に、私たちグロジャンの活動は、
日本全国のステキな方に支えられています。
ステキな人たちしか周りにいないんです。

都田建設さんもその中の一社。
沢山のスタッフの皆さんが、
盛大なお出迎え!

カンボジアの小学校の子どもたちのような、
キラッキラな大人たちの大きな笑顔💕

私の
大好きな大人の皆さんに、会ってもらう為に、
今回は娘も連れて行きました。
きっと、沢山のことを感じでくれたはず。

敷地内どこを歩いても、スタッフさんが、
温かい言葉と笑顔を送ってくれます。

本当にありがとうございました!

ドロフィーズの皆さん、最高です。
建築だけでなく、ホテルやレストランも
ほんとに泣けてくるほど最高のおもてなし。

ぜひ! わざわざでも、浜松都田へ!!
最高のホスピタリティがそこに💕
http://dlofre.jp/sp/

こうして、私たちと出逢ってくださった、
愛溢れるステキな皆さんを、
これからも沢山紹介して行きたいと思います。

学校建設大作戦

近年カンボジアにもたくさんの企業さんからの支援により、たくさんの学校が建設されてきましたが、農村部には未だに壊れそうな校舎や、青空教室で勉強している子どもたちがいます。私たちは、校舎の立て替えや増築を主に行っております。
時代の変化に合わせた教育支援がカンボジアには必要になってきています。
これからの未来を創る子どもたちの未来を創る学び舎を、私たちと一緒に作っていきませんか。

学校建設大作戦
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事

学校建設大作戦
浜松の都田建設ドロフィーズ その2
学校建設大作戦

浜松の都田建設ドロフィーズ その2

10年前にカンボジアを訪問し、カンボジアのために何かしたい!!! 会社とお客様のみんな…

学校建設大作戦
浜松の都田建設ドロフィーズ
学校建設大作戦

浜松の都田建設ドロフィーズ

私たち、NPO法人 GLOBE JUNGLEは、 13年の活動歴の中で、数々の学校教育…