NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

懐かしい顔

スタディツアー

スタディツアー最終日、
お別れパーティーに遊びに来てくれたネス&タヴィ夫妻が
いつも以上にニコニコ笑顔だなぁと思ったら
後ろから現れたのはこの3人!

誰だかわかりますか?

NCCLA孤児院の中でみんなのアイドルだった
ちびっこチームのノチ、ナヴィン、プラです。

『何も示し合わずに、それぞれ急に現れたんだよ。
3人が揃うのは孤児院を解散した以来、8年ぶりだよ!』

と話しながら、
2人の本当に嬉しそうな顔。

この3人はお勉強が得意ではなくて、
学校をサボって魚釣りをしてたり
タヴィママはよく頭を悩ませてました。笑

そんな3人も今やこんなに大きくなって(おじさんみたいになって 笑)
それぞれ自立して生活しています。

アメリカに住んでいるナヴィンは
1年間がんばって働いて
貯めたお金で自分で航空券を買って
クリスマスホリデーに2人に会いに帰ってきました。

ノチの甘え上手なところも
ナヴィンの思いやりがある心も
プラのいたずらっ子みたいな笑顔も、
そして3人の心優しいところ。
あの頃とまったく変わりません。

こども達が大きくなって自立してがんばっている姿を見られること
この活動を長く続けてきてよかったなぁと思える瞬間です。

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事