NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ココナッツスクール再開です

フリースクール

11月から、公立学校も再開になり、
プレイクラン村のココナッツスクールも、
学校での授業を再開しました!!!

みんな学校で学べることや遊べることが
とーっても嬉しい!!!

パパママ奨学金大作戦の子どもたちもそうですが、
コロナで学校が休校だったため、
10歳以上の子どもたちは、プノンペンに兄弟とともに、
出稼ぎに行ったりしています。

生活が苦しく、その日暮らしの家族は、
学ぶことよりも、働くことを、選ばざるをえません。

家族の力になりたい!
お父さん!お母さん!を助けたい!
そういう子どもたちもいます。

でも、勉強が好きで、本当はもっと勉強したかった!
という子どもたちもいます。

先生たちと色々相談しながら
必要なサポートを必要な子どもたちに行っていけるよう、
また、ココナッツスクールが、村の子どもたちにとって、
心から楽しめる、そんな場所になり続けて行くよう
みんなで頑張っていきます!!!

現在、ココナッツスクールのマンスリー会員 大募集中!!!
先生たちの毎月のお給料や学校で必要なもの(掃除セットやチョークなど)に
使います!

応援はこちらから
https://glojun.com/glojun_ouen-2nd/

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2021年11月23日火曜日

フリースクール

「人を育み、未来の笑顔を描く学び舎」
農村部の子ども達ひとりひとりがしっかりした学力を身につけ自立できるように。
人生を諦めることなく、夢を叶えるための基礎を作る手伝いをここでしたいと思っています。

子どもたちが大人になったとき、自分の知識と優しさで困ってる人を助けたり、周りの子どもたちに教育の機会を作ってあげられる、そんな未来を創りたいです。フリースクール運営のためのサポートをお願いしています。

フリースクール
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事