NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ココナッツスクール 卒業生

夢応援プロジェクト

ココナッツスクールを卒業して、現在高校2年生のシーヌゥン。

同じ敷地内にある図書館係として、毎日掃除をするなど
色々手伝ってくれています。
小さい頃から、勝気で、男勝りのガッツで、
男の子たちを率いては、サッカーをよくしている活発な子です。

そんな彼女も、1月からは高校3年生。
自分の将来を考え、教えてくれました。

「医者になりたい。」

田舎の子どもたちは、職業の選択肢を知りません。
ほとんどの子どもたちが、医者か先生か警察を言います。

でも、彼女の医者になりたいは、
ココナッツスクールの前に病院を作って、
村の人たちを助けたい。
そう本気で思っています。

医者になるには、まず高校卒業試験を、
AかBというランクで合格しないと、
医者の大学に受かるのは難しいです。
でも、彼女は、全力で頑張ると真剣な眼差しで言っていました。

周りの友達が、髪を染めたり、マニュキュアをしたりと
オシャレに興味を持つ中、
彼女は、村の子どもたちのために、
クメール語と算数を教えています。

はきはきと教えることが出来て、優しい彼女は、
色々な家庭から声がかるほどです。
そんな彼女の今後を一緒に応援してもらえたらと思います!
まずは、来年の高校卒業試験に合格できるよう
祈ってください!!!

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2021年12月4日土曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事