NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

夢カナエルプロジェクトで応援したい!パート2

夢応援プロジェクト

ココナッツスクール卒業後
図書館係として働きながら夢に向かって頑張るスレイティウン
会うといつも日本語で
『こんにちは!かわいい♡』と挨拶してくれる
スレイティウンの想いと夢をご紹介します。

==========

私の名前はBo Sreyteangと申します。カンボジア国籍です。女の子です。
今年16歳になりました。生年月日は2005年4月17日です。
私はBun Rany Hun sen Prey Poun高校3年C組で勉強しています。
現在、Prey Veng州、Kampong Trobaek郡、Prey Poun区、Prey Krang村に住んでいます。4人家族です。
両親は農家、妹は中学生です。
将来、私は村の人たちと社会を助けられる素敵な医者になりたいです。なぜ医者になりたいかと言うと、医者の仕事が大好きで、社会の人々を助けるし、家族の生活も支えることが出来るからです。でも、私の両親は大学に行くための費用を払えないかもしれません。なぜなら、今通っている高校の塾代を払うだけでも厳しいからです。お父さんとお母さんは毎月銀行に借金の返済をし、学校に通うことや文房具にかかるお金も私と妹にくれるのでお金がなく、家族の生活は大変です。現在、私はココナッツスクールの図書館で働いていて、そこから貰っているお給料は文房具などに使うことが出来ていますが、学校に通うための学費の方が高いです。
最後に応援してくれる日本の皆さんと、いつも前向きに頑張って勉強できるように良いアドバイスしてくれる団体のスタッフの皆さんに感謝しています。そして、皆さんの幸せと仕事の成功をお祈りします。
どうもありがとうございました。

==========

GLOBE JUNGLEでは夢に向かって頑張る子を応援する
『夢カナエルプロジェクト』をやっています。
子どもたちのステキな未来、ステキな夢を
一緒に応援しませんか?

ご支援方法はこちらから
 

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年5月10日火曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事