NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

夢カナエルプロジェクトで応援したい!

夢応援プロジェクト

ココナッツスクールを卒業し
学校に通いながら図書館係として毎日図書館をピカピカにしてくれている5人。
そんな5人はこれから夢への一歩を踏み出そうと頑張っています。
日本の皆さんに私たちの夢や想いを知ってほしい!と
手紙を書いてきてくれたので
今日から一人ずつご紹介させていただきます♡
一人目はとっても頑張り屋さんで成績優秀なシヌーン
村の子どもたちにクメール語の読み書きを教え、
家の手伝いや従兄弟の小さな子どもの面倒もみてくれる
しっかり者のお姉さん。
以下シヌーンからの手紙を翻訳したものです。

==========

私の名前はChea Sinuonと申します。17歳の女の子です。
私はPrey Poun高校の3年C組で勉強しています。
生年月日は2005年4月4日です。現在、私はPrey veng州、Kampong Trobaek郡、Prey Poun区、Prey Krang村に住んでいます。
私の家族はお父さん、お母さん、お兄さんと私です。
今、私は高校三年生です。
学校の勉強は上手く出来ていて、2月の試験で1位の成績をとれました。
この結果を貰えることによって、将来の夢に一歩近付いていると感じることができています。将来、私は医者になりたいです。しっかり勉強することで良い未来を迎えられると思っています。どうして医者になりたいかと言うと、医者の仕事が大好きで、命を救うことが出来るし、社会を助けれるし、自分の家族も支えることが出来る仕事だからです。私はこれからもずっと勉強続けて夢を叶えたいですが、生活するためのお金の不足によってどこまで勉強続けれるかはまだ分かりません。両親はお金がなくても夢を諦めてくださいとは言わずに、将来良い仕事に就くようにいつも応援してくれています。
2018年からプレイクラン村ココナツスクールの図書係になりました。図書係での仕事では毎月お給料も出してくれて、そのお給料で必要な文房具を購入したり、塾代などに使っています。貰ったお給料は家族の生活を支える一部としても使わせていただいています。私は良い子、良い大人、優秀な生徒、そして村の小さい子ども達のお見本になれる様にこれからも毎日一生懸命頑張って勉強する約束をします。
いつも応援と不足している処に良いアドバイスをしてくれる日本の皆さん、
団体の皆さんに心から感謝しています。
最後に私は皆さんの健康と仕事の成功をお祈りします。どうもありがとうございました。
Chea Sinuonより

==========

GLOBE JUNGLEのプロジェクトには
夢に向かって頑張る子どもたちのサポートをする
『夢カナエルプロジェクト』があります。
大人への一歩、夢への一歩を踏み出そうとしている
シヌーンの夢を一緒に応援しませんか?

ご支援方法はこちらから
 

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年5月9日月曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事