NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

夢カナエルプロジェクトで応援したい!パート4

夢応援プロジェクト

ステキな想いを持って夢に向かって頑張るスレイダー
スレイダーの夢は家族の夢でもあり、村の未来でもあります。
ぜひその想いと夢を一緒に応援しませんか?

==========

私の名前はSeang Sreydaと申します。今年16歳になりました。
私はブンラニフンセンPrey Poun高校の2年B組で勉強しています。現在、私はPrey Veng州、Kampong Trobaek郡、Prey Poun区、Prey Krang村に住んでいます。両親は農家です。

将来、私は先生になりたいです。
先生になりたい理由は先生の仕事が私と家族の夢で、小さい子ども達に色々な知識をシェアしてあげたいからです。もし私がちゃんとした仕事に就くことができたら、自分の人生が良くなるし、社会も助けてあげることができます。

私はココナッツスクールの図書係として働いています。そこでいただくお給料で、勉強に必要な物を買ったり、塾代に使ったりしています。また、家族の生活費にもなっているのでとても助かっています。でも、今のところ家族の収入よりも色々な支払いの方が多いので、私たち家族の生活は大変です。経済的な理由により高校卒業後に大学で勉強できるかまだ分かりませんが、将来の夢を叶えるまで頑張り続けて行きたいです。そして、私はこれからも村の小さい子供達のお見本になれる様に、良い学生、良い子、良いスタッフとして一生懸命頑張って勉強する事を約束をします。

最後、いつも応援してくれる日本の皆さんと良いアドバイスをしてくれるスタッフの皆さんに感謝しています。そして、私は皆さんの健康と仕事の成功をお祈りします。

Seang Sreydaより

==========

夢カナエルプロジェクトを通して
カンボジアの未来でもある夢を一緒に応援しませんか?

ご支援方法はこちらから

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年5月13日金曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事