NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

夢カナエルプロジェクトで応援したい!パート5

夢応援プロジェクト

夢に向かって頑張る5人目はチヴォーン(写真一番右)
両親と離れて暮らすので家のお手伝いも頑張る彼女の夢をご紹介します♡

==========

私の名前はチェム チヴォーンです。15歳の女の子です。
私はフンセンブンラニープレイポン高校の2年C1組で勉強しています。
現在、Prey Veng州、Kampong Trobaek郡、Prey Poun区、Prey Krang村に住んでいます。

今、私は祖母と小学生の妹と3人で暮らしています。仕事のために両親はプノンペンに出稼ぎへ行っています。私たち家族の生活は厳しいです。お金がないので、勉強のために必要なものも不足している物が多いです。受験勉強のための塾に入ることもできません。
私は毎日図書館で係として働かせてもらって、お給料を貰っています。そのお給料で勉強に必要な物を買いますが、塾に通うお金はまだまだ足りません。

将来の夢は医者になることです。なぜなら、村の人々を助けてあげたいからです。生活が大変な人たちにも治療をしてあげたいです。私は将来の夢を叶えるために、これからも毎日一生懸命頑張って勉強します。
いつも応援してくれる日本の皆さん、本当にありがとうございます。

==========

GLOBE JUNGLEでは夢に向かって頑張る子を
『夢カナエルプロジェクト』を通して応援しています。

ステキな想いを持って夢に向かって日々努力する子どもたち。
その夢はカンボジアの未来に繋がっています。
ぜひ一緒に子どもたちの夢を、カンボジアの未来を
応援しませんか?

ご支援方法はこちらから

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2022年5月15日日曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事