NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

プレイクラン村から頑張ってる!

夢応援プロジェクト

プレイクラン村・ココナッツスクール出身のサエン!!!

お母さんを早くに亡くし、
大好きなおばあちゃんもお父さんも亡くなってしまった。
兄弟たちは、生きていくために
学校を辞め、働きに出た。

末っ子のサエンは、父親が亡くなる前に伝えた
「知識のない貧乏にはなるな」の一言を守り
学ぶことを絶対にやめなかった。

彼が中学3年生の時に
コマニー株式会社のみなさんと出会い、
彼の夢を応援をしてもらえるようになった。

高校生では、とにかく勉強を頑張った。
村では、村の子どもたちに勉強も教えてきた。
そして、国立工科大学に入学し、
現在、工科大学の中でもトップクラスの建築学科3年生。

これから2か月のインターンをし、
大学4年生に進む。

サエンの夢を
日本から応援し続けてくれているコマニーのみなさん。
サエンは、そのコマニーのみなさんの想いを
日々忘れることなく、
毎日一生懸命頑張っている。

田舎では、英語やフランス語の勉強なんて
出来る学校もなかった。

プノンペンに出てきて、
授業の教科書は、ほとんどが英語かフランス語の中で
本当に必死に頑張ってきた。

グループ発表では、2位に選ばれた。

サエン!良かったね!!!

サエンの思い描いている人生を
確実に1歩1歩あゆみ続けることが出来ている。

縁が会って、出会うことのできた
サエンとコマニーのみなさん。

心から感謝しております。

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2023年7月29日土曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事