NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ココナッツスクール サラン先生の息子

夢応援プロジェクト

1番最初に私がプレイクラン村を訪れたのは、2007年。

その時に、ものすごくきれいな先生がいて
びっくりしたのを今でも覚えています。

そのサラン先生は、病気になり、
日本のみなさんからの応援で、病院に行ったり
手術をしたりもしました。

それが2009年。

その後、サラン先生は、
家でゆったりとした生活を送っていましたが、
天国へ逝きました。

当時、まだ幼かったサラン先生の息子シーネットは、
昨年、高校卒業試験を限りなくAに近いBという
優秀な成績で、合格しました。

高校のクメール語の先生になりたいシーネットは、
王立プノンペン大学の4年間学費免除の
奨学金の試験に合格しました。

これからは、
村から都会のプノンペンに出てきて生活をします。

親戚がプノンペンで働いているので、
一緒に住まわしてもらいます。

でも、これもなかなか色々な問題があり、
簡単なことではありません。

まずは、彼が夢を叶えるために
これから絶対必要なパソコンをプレンゼントしました。

くっくま孤児院の比較的近くに住んでいるので、
くっくまにクメール語などの
勉強を教えたいって言ってくれています。

村や夢カナの応援をして下さっているみなさん
ありがとうございます!!!

一生懸命勉強を頑張り続けてきた彼の未来が
もっともっと素晴らしくなりますように。

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2024年1月27日土曜日

夢カナエルプロジェクト

「本気の自分にドキドキする」

私は孤児院育ちだけど、貧しい人を助ける為に医者になりたい。
スラム出身のボクだけど、大学で建築を学びたい。
彼らが抱いた夢。私たちが前団体で、ちびっ子の頃から支援を続けてきて、成長した彼ら。
未来に向かって頑張っている支援選抜チームの子どもたちの夢を応援するプロジェクトです。

そんな未来につながる、子どもたちの希望の詰まった夢と本気の想いを
みなさん一緒に応援しませんか?

夢カナエルプロジェクト
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事