NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

ココナッツスクールで 夏まつり♪

フリースクール

インターン生のみゆが、
村で英語を教えながら、
子どもたちと一緒に準備をしてきた夏まつりを
開催しました!

紙飛行機飛ばし
輪投げ
おかし釣りゲーム
かき氷
フルーツポンチ
景品

どれも、これも楽しすぎて、
子どもたちは、大はしゃぎ!!!

みーんながニコニコ笑顔です。

そんな中で、
並んで順番を待つこと
カンボジアのお礼の仕方の徹底
ゴミをゴミ箱に捨てること
約束事を守ること

などなど、夏祭りを通して
たくさんの経験をすることが出来た子どもたち。

日本の文化を紹介したいってことで
かかるBGMは、盆踊りのオバQ音頭。笑

ナイスチョイスです。笑

みゆ!
素敵な企画をありがとう~!!!

次回は、みんなで盆踊りだね!!!
 

NPO法人 グローブジャングルさんの投稿 2023年10月23日月曜日

フリースクール

「人を育み、未来の笑顔を描く学び舎」
農村部の子ども達ひとりひとりがしっかりした学力を身につけ自立できるように。
人生を諦めることなく、夢を叶えるための基礎を作る手伝いをここでしたいと思っています。

子どもたちが大人になったとき、自分の知識と優しさで困ってる人を助けたり、周りの子どもたちに教育の機会を作ってあげられる、そんな未来を創りたいです。フリースクール運営のためのサポートをお願いしています。

フリースクール
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事