NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

校門のペンキ塗り♪

スタディツアー

12月に行われた第35回スタディツアーで、
ココナッツスクールを訪問しました。

そこで、学校の校門のペンキ塗りを
行いました!

校長先生が亡くなった後でも、
校長先生の奥さんが、こころよく、
この場所をずっと
貸してくれています。

校長先生の子どもたちも
(もうそれぞれが、結婚し
家族と暮らしている)
ずっと村の子どもたちのために、
この場所を好きなように
使い続けて欲しいって
言ってくれています。

お借りしているこの場所を
もっときれいにしたいと思い、
ゴミ拾いの徹底、
子どもたちの衛生面の習慣づけなど
毎回伝えています。

そして、今回は、
学校の門の錆びをヤスリで落とし、
きれいにペンキを塗りました。

もちろん、
ツアー参加者のみんながやっていると
子どもたちも集まって来て、
手伝ってくれます。

そんな姿をみるのが、非常に幸せです。

ツアーのみんなで、
校門がきれいになりました。
どうもありがとう~!!!

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事