NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

私がツアーをオススメする理由。

スタディツアー

スタツア、くっくまツアーをめっちゃオススメしてる私ですが。

今回で28回目になるスタディツアー、何を隠そう私は第7回スタディツアー(2006年の夏)の参加者でした。

“ツアーに参加すると人生が変わっちゃうかもしれない”ってうたってるけれど、実際に人生が変わっちゃったのは、実は私自身。

スタツアで未知の国カンボジアと出会って、カンボジアが大好きになっちゃって、グロジャンのスタッフになって今に至ります。

ちなみに同じくグロジャンスタッフのまっつんもスタツア同期メンバーで人生が変わっちゃった人。

他にも私の周りに人生変わっちゃった人がゴロゴロいる。

11年前にスタツアに私と同期で参加して脱サラして、後に自然農の農家さんになった、もっちーの畑でBBQ♪

カンボジアのキラキラな瞳の子ども達と出会って、自分の人生をキラキラ輝かせ始める人を、この11年、たくさん見てきました。

自分や、たくさんの仲間の人生が、スタツア参加がターニングポイントになったから、自信をもって、ツアーをおすすめできるんです。

スタツアに参加してくれたみんなと、戸隠神社にて。

 

私はスタツア同期や、その前後くらいにツアーに参加したメンバーと今でもすごく仲良しで、この11年間そのメンバーにたくさん支えられてきた。

この仲間達は、私にとってお互いの人生を応援し合える、刺激し合える本当に大切な仲間。

そのメンバーも、11年もたてば結婚したり、新しいチャレンジをしたり、悩みもがいてたり。。

そんな11年間のあれこれを、みんなで笑ったり泣いたりしながら一緒に過ごしてきた。

まさかカンボジアに行って、一生ものの友達を手に入れることができるなんて思ってなかった。

胸を張って言えるのが、

私はスタツアに参加して、たくさんの宝物を手に入れたということ。

一体なんなんだ、カンボジア。

一体なんなんだ、グロジャンのツアー。

私にも、未だにその理由はよくわからない。笑

その理由を知りたい人は、ぜひグロジャンのツアーに参加して、自分で感じてみてください♪

 

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
えりこ
えりこ

日本事務局長(東京)・宴会部長 千葉県出身、千葉県在住 2006年、この団体のスタディツアーに参加し、初めてカンボジアを訪れてから、カンボジアの魅力にどっぷりはまる。 カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR vol.3や人気バンドと行くカンボジアライブツアー等の企画、主催を経てスタッフになり、約5年カンボジアに駐在する。太陽の光をすぐに吸収し、行く先々で、常にカンボジア人と間違えられる。 その後結婚・出産のタイミングで日本に帰国し、現在は2児の母をしながら、日本とカンボジアを行ったり来たりしている。細かいことは気にしない、ワクワクすること、楽しそうなことがあったらやらずにはいられない性格で、団体のムードメーカー。スタディツアーで披露した一夜限りのヲタ芸は、参加者に語り継がれている。 好きなカンボジア料理は、すっぱいスープと孵化しかけのあひるの卵。

おすすめ記事