NPO法人 グローブジャングル

支援申込はこちらから

人生のたからもの見つけたって

スタディツアー

台風接近中のさなか、何とか無事着陸しカンボジアから帰国した中2長男、小5次男。

グローブジャングルから送られてくるたっくさんの動画や写真で、まるで私までカンボジアを訪れた気分。

手に取るように我が子の
足取りがみえるのは、
親にとって本当にありがたいです。

一緒に行ったメンバーと
こんなにも心開いて話してたんだ

初めての海外で、
こんなに安心した表情で
ナイトマーケット行ったんだ

念願のアンコールワット遺跡では、
食い入るように話を聞く
兄達の息づかいまで
聞こえてきそう

日本人なのかカンボジア人なのか、
もはやどこの国の人か

わからないほど
みんなが混じり合って
打ち解けて大きな家族のように
過ごせた9日間。

「人生の宝物は見つかった?」
と聞いてみると、
「うん」と即答する兄達に、
この旅がどんなに豊かなものだったか
わかります。

世界には色んな人がいて
暮らし方も食べ物も言葉も
まるで違うけれど、

言葉なんてなくたって
友達になれるって知ったよね。

これから出会うどんな人とでも
心で繋がることができるって
経験できたね。

どの写真の我が子もたくましくて
心からの笑顔で
カンボジアのこどもを抱っこしたり
おんぶしたりする兄達の姿に

今この時に行かせてよかったと
心から思っています。

いくつになっても
心ゆくまで人と一緒に人生を楽しむ

我が子には、そんな人になってほしいな

私たち親にとっても
宝物のような経験でした。

グローブジャングルの皆さん、

心から感謝いたします。

スタディツアー

観光だけでなく、私たちの支援先の子どもたちと、とことん遊ぶツアーです!
心が震え、人生が変わっちゃったと、リピーターが続出しているグロジャンツアーは、毎年8月と12月に企画しています。年齢も国籍も超えて、みんなが笑顔になれるツアーです。スタディツアーの他にも、くっくまツアーやサークル研修旅行、社員旅行などなど、それぞれの目的に沿った企画ツアーも、随時行っています。さぁ、あなたもカンボジアへ!

スタディツアー
この記事を書いたひと
グロジャン編集部
グロジャン編集部

昔公園にあった、みんなが大好きな地球儀型のクルクル回るジャングルジム。一人で回して乗ってもなんだか楽しくない。みんなで手動で、せーの!よいしょよいしょって、みんなでグロジャンに乗って回して自然と笑顔になる。肌の色とか、年齢とか関係ない。みんなで乗ろうよ!みんなで回そう!そんな想いがこめられた名前、それがグローブジャングルです。

おすすめ記事